« 天国から地獄!その2 | トップページ | テストです »

本当の地獄

前回までは借金が増えていく過程をお話しました。
今回からは本当の地獄についてお話したいと思います。

さすがに500万辺りまで到達すると月の支払いでいっぱいいっぱいになります。
給料日の朝は会社に直行と偽りATM直行!
全ての支払いを終えると翌月の給料が待ち遠しくなります。
当時の給料は手取りで約24万、支払いは22万ほどでした。
しかも、大半は利息ですので元金はぜんぜん減りません。
さらに、次の給料まで2万で過ごさなければなりません。
ハッキリ言ってムリです。

では、どうやって凌いだか?答えは会社のお金&パチンコで
生活していました。
誤解のないように言っておきますが、会社のお金と言っても
横領とかではないです。
会社の上司には借金の実情を話していました。とても隠して仕事が
できる様な状態ではなかったものですから。
上司の判をもらい営業で必要=仮払いという形式で毎月5万程度
会社のお金を借用していました。
当然、本当に営業活動で使う経費も込みなので少しでも仮払いを
増やさなければなりません。そこで趣味と実益を掛けた
副業(パチンコ)の登場です。

当時は今ほど『ハイリスク・ハイリターン』という機種ばかりでは
ありませんでしたので羽モノを開店から閉店までうつと、そこそこの
稼ぎにはなりました。
ただし、最大のリスクがあります。それは本業が
できないということです。

これが更に傷口を広げることになるのでした。。。
つづく

|

« 天国から地獄!その2 | トップページ | テストです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211286/5429715

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の地獄:

« 天国から地獄!その2 | トップページ | テストです »